


おでん

TKRヽ(゚∀゚)ノ
TKR
ふーうどんくった⊂⌒~⊃ *。 Д 。)- з おでんダシうままま
はまちや2
Hamachiya2
ちくわは見た目も名前もかわいくていいね。そういえば「ちくわぶ」ってまだ実物をみたことない。名前だけは聞いたことあるんだけど。
はまちや2
Hamachiya2
ちくわぶって、もちなの?? たべたい
ジョン(ぶるぅ
midnblue
みかんとちくわ食ってりゃそこそこバランス取れた食事になりますよ
s_shisui
s_shisui
関西にはちくわぶないよ
はまちや2
Hamachiya2
練り物ですいとんで団子でうどんで生麩でおでんの具???
かず(仮)
kaz0636
おでんはちくわと玉子と大根があればいいよ *Tw*
はまちや2
Hamachiya2
本当はちくわぶなんて存在しないんじゃないの?
ジョン(ぶるぅ
midnblue
おでんはこんにゃくだろ
negaton
negaton
やべー、おでん食いたくなってきたー
はまちや2
Hamachiya2
ごはんのオカズがおでんの時って、スジ肉くらいしかおかずになんないよね
GO
aji
@Hamachiya2 同感です。てかスジないとこまります。
faa@Tsubasa Morimoto
faa
おでんください タマゴ1つ~
かず(仮)
kaz0636
ちくわぶ食ったことないな。 *Tw*
negaton
negaton
だいこん たまご ちくわぶ
えありす
aerith
Hamachiya2 さんが大根のことを忘れているようで悲しい *Tw*
tomozo
tomozo
分かった、ちくわぶというのはTシャツ屋さんだ http://www.chikuwab.com/
negaton
negaton
水菜にアツアツのおでんの汁をサッとかけるとおいしい。
konya
konya
ちくわぶにちょっと憧れがある
はまちや2
Hamachiya2
じゃあ、ちくわぶnite開催しようか。ついでに飲み物はMAXコーヒーオンリーで。
dododod
dododod
コンビニのおでんは食べて本当に大丈夫なのか少しとまどう
ちはる
chiharu_cc
おでんのトマトすきだー
えありす
aerith
おでんにトマトは新しいけど考えたらありな気がしてきた。すごい頭の悪いこというと ものすごくかわったコンソメ煮 みたいなものかな
かしなん
Cusinart
おでんにトマトが斬新すぎる。食べてみたい。
ハチゼロ
sukerokutaro
おでんのトマトって文字が見えたけど気のせいだよね・・・おでんのトマト・・・・
ちはる
chiharu_cc
トマトのかわむいておでんのおつゆの中にぼちゃんだよ。
はまちや2
Hamachiya2
今なにか「おでんのトマトすき」とか、ありえない発言を見た気がする
なくて7茸、7up。
mashori
.@Hamachiya2 王子に京風おでんなのにトマト入れてる店、あるんだぜ…! *Tw*
えありす
aerith
セブンでおでんを買うときは だいこん たまご しらたき こんにゃく で固定なので yumeko さんが言っているやつをこんど食べる。 *Tw*
heppoko@(月)西ほ-24a
heppoko
ちくわぶの話を振って俺に下ネタを言わせようたってそうはいかないんだからっ!
kimagure
KIMAGURE
ちくわぶ(O)
lomo
lomo
ちくわ部マダーー
s_shisui
s_shisui
関西出身の両親が驚いた関東のくいもの: ちくわぶ はんぺん 酸っぱいところてん
yasui@pyne
yasui_
松川商店のおでんの精算は自己申告 *Tw*
fuuri
fuuri
ちくわぶ! *モバ
インデゴ
Indigo2929
おでんください ちくわぶ1つ~
Griffin
griffin374
今日のついったーはおでんが話題なんですね。大根、ちくわ、たまごが好き。
津田大介
tsuda
鍋食べたい。
すぴのん
spin_on
おでんはたまご、大根、牛すじ、こんにゃくが好きさ
sofhia
sofhia
おでんにカレーを入れるとGJ!
えありす
aerith
しらたきとこんにゃくは別物。ホイミスライムとスライムくらい違う。
fuuri
fuuri
おでんだいすき 毎日おでんでもいい *モバ
semi
semisan
だいこんと卵とこんにゃくとこんぶ。
yasui@pyne
yasui_
なんとなく、コンビニのおでんはキタナいイメージがあります。 雑菌繁殖しまくってるだろーって *Tw*
Legeres
legeres
トマトはたしかに美味しい。おでんの。
yuji
yujitan
昨日おでん仕込んだから今日食べごろなはず。こんにゃくが入ってないのが惜しいところ
kimagure
KIMAGURE
会社の近くのそば屋におでんうどんなるうどんが売ってたけど、案の定試すまえにつぶれた。
Tsuyoshi Honda
hontsuyo
ずっとおでんのターン!
HY
yabu
おでんのトマトってどこのおでん? *Tw*
けなく
kennak
昔おでんにちくわぶで名古屋の友達と口論に
けなく
kennak
ちくわぶなんて聞いた事ない!
whitebell
whitebell
おでんにトマトは聞いた事はあるけど食べたことはない
kazuhiro kasiwagi
tapuo
トマトか。想像できんから一度試してみないとな
けなく
kennak
おでんにはちくわぶっていうのがはいってるんだってっ!
Chihiro HARA
alyssum
うでん
Tsuyoshi Honda
hontsuyo
おにん
tomozo
tomozo
ちくわぶの存在を知ったのは成人してからでした
.k3
dotk3
|・ω・)ノ < おでんたべるときは ばくだんを最後まで温存する
konya
konya
おでんにトマト入れられたら発狂する
lomo
lomo
おでんの具をトッピングしたピザとかどうか。lang:ja
kimagure
KIMAGURE
おでんに味噌つける奴が出てこないな。
よう
youchan
おでん食べたくなってきた><
konya
konya
そういうことするのはだいたい名古屋だろうという認識
はまちや2
Hamachiya2
トマトおでんとか、ちくわぶとか、みんなぼくを騙そうとしてない?
fn7
fn7
おでんのトマト??
Tsuyoshi Honda
hontsuyo
おでん系サイト
moyu
moyu
あ、わすれてた。もち巾着も好き。
akky.cc
akky_cc
おでんにトマトってそこはかとなくトレビヤンなかほり。
lomo
lomo
昔ローソンでバイトしてたときその店では毎日つゆを前取っ替えしてたよ。毎日容器も洗ってた。
かず(仮)
kaz0636
牛筋も経験ないな. *Tw*
camelneck
camelneck
浦和の酒蔵力(レッズサポーターの溜まり場)の向かいのおでん屋はおいしい
.k3
dotk3
|・ω・)ノ < シューターならおでんたべるときでもボムの無駄遣いはしないよね (ばくだんうまうま)
すぴのん
spin_on
すげいやっちゃどんなやっちゃー ちゃちゃちゃぐーぐー がんも!
faa@Tsubasa Morimoto
faa
おでんのこんぶに巻いてるやつを口の中でほどくのが好きでした。
えありす
aerith
faa さんがキスがうまそうな発言したのが許せない *Tw*
けなん
kenan_
トマトラーメンがあるぐらいだから、おでんとかなんてことは無いよ
jinon
jinon
何かおでんの話題が出てるな。。。。今日は嫁の帰りに迎えに行ってセブンでおでん買ってくるか、いいあんだなこれ
Tsuyoshi Honda
hontsuyo
そういえば沖縄のおでんには豚足が入っていたよ
fn7
fn7
しらたきー
solanin
solanin
おでん=味噌は当たり前すぎてカラシとか何?という感じ
konya
konya
コンビニのおでんよりもライトで虫寄せする出店のが強力
HY
yabu
関東のはんぺんが好き。ふわふわ。名古屋のはんぺんではない。 *Tw*
moyu
moyu
おでんください♪って、ブリトラの曲であったような気がするんだ・・・
Shin Najimi
najimi
そいや、ちくわぶを食べたことがないなあ
faa@Tsubasa Morimoto
faa
香川県のうどん屋に入ったら年中おでんがあったよ。あれは何でだ。
るーしぇ
lucifer_af
というかそもそもおでんってなんなの? 煮物のことをおでんっていうの? *Tw*
mugicho
mugicho
うでん・・・・・。 *Tw*
heppoko@(月)西ほ-24a
heppoko
名前を入力するとおでんの具が表示されるサイトが必要だな
ジョン(ぶるぅ
midnblue
はんぺんが出てないぞ
ranapirica
ranapirica
おでんにトマトとじゃがいもだとポトフっぽくておいしそうだなぁ。 *Tw*
林檎汁16g
applesy16g
トマトおでん美味しくない…
fuuri
fuuri
おお 牛すじは静岡おでんの定番なのねー *モバ
aspara
aspara
ちくわぶは好きじゃない
s_shisui
s_shisui
静岡はおでんが駄菓子屋にある。青海苔かける。スープ黒い
HY
yabu
ちくわぶも好きだけど、東海にはないな。 *Tw*
HY
yabu
今はおでんの具って全国共通なのかな。 *Tw*
shizuka
TAKUIw
ちくわぶとかはんぺんって食べたことがない
トムスプリング(牧田牧)
magicalsammy
おでんと田楽の違いを教えてプリーズ
s_shisui
s_shisui
香川はパチンコ屋におでんやがある。
シーチキン
jazzanova
この流れで明日おでん食いに行くおれら勝ち組
キム・リー
KimRee
Tama go!
aspara
aspara
うどん屋におでんがありますよね香川県
ちはる
chiharu_cc
今日の晩ご飯はおでんにする。おでんくんの袋にはいったおでんだねは美味しいのかぬ。
.k3
dotk3
山茶屋で "おでん" を注文すると "串にささったゆでたてのこんにゃく" と "甘辛い味噌ダレ" だけが出てくるんだけど これって福井ローカルなのかな ヾ(・ω・)ノ おいしいよ
yuji
yujitan
じゃがいも!じゃいがいももいれてないよ!昨日のオレ何してたんだろう ...
インデゴ
Indigo2929
お腹を切る手術をした人は腸閉塞になりやすいから糸こんにゃくはあまり、食べちゃいけないみたいだけど、糸こんも好き。
怪獣ヒロン
hrykm169
おでんで好きな具はコンニャクで、からしつけっと、ちょーうめーよ!!チェケラッチョ!!
semi
semisan
晩飯はおでん作るかな・・・
fuuri
fuuri
っておでんネタになるときりがない さっさと出かけよう *モバ
konya
konya
おでんで煮込みに煮込んでカチカチになったのが好き
かず(仮)
kaz0636
ちくわぶオンリーインベント *Tw*
oyoide
oyoide
田楽・おでん、中ほどに http://ja.wikipedia.org/wik...
semi
semisan
屋形船でおでんを食べればよいではないか。
林檎汁16g
applesy16g
コンビニでバイトしたことある人はコンビニのおでんは食べれないと思う
すぴのん
spin_on
ガンモの作者がギャラリーフェイクの人だと今知ってびっくらこいた
TKRヽ(゚∀゚)ノ
TKR
今回入れたもの…じゃがいも、大根、こんにゃく、はんぺん、玉子、ちくわ、揚げ豆腐、ウィンナー、つみれ 2 種、ごぼう天、ベーコンキャベツ巻 ……明らかに多すぎだ
ぼの
bono01
おでんは、厚揚げ・大根・はんぺんが好き。
kiyoie
kiyoyo
おでん っていうか三時だ まいった
TKRヽ(゚∀゚)ノ
TKR
ああ あとすじ肉… 串に刺さってない奴なので高く付いてしまった。意味 neeee
皮肉王子
stoleto
みんなおでんすきだなぁ。仕事に集中してたら追いつけなくなってた・・・。
kotori
kotoriko
前日に魚の煮付けにして、その煮汁をおでんに入れると美味しいよ。
ranapirica
ranapirica
メモ:からし *Tw*
TKRヽ(゚∀゚)ノ
TKR
ちくわぶはあまり縁がないなー。どんなのだっけ。ちくわと関係ないという事はしってる
yasui@pyne
yasui_
おでん汁が甘いとこがあったな。 あれはどこに行ったときだっけ。。。 ダシがきいてて薄味がいいんやけどな~ *Tw*
Fukaz55
fukaz55
ちくわはちくわぶ相手には鬼畜攻めになるって腐ばっちゃが言ってた
えありす
aerith
おでん自分で作ったことないからなぁ。親にレシピきいてみよっと。 *Tw*
Maya Shigaraki
shigaraki
2月22日がおでんの日になったのか!初耳だ! wiki より *Tw*
lastline
lastline
ちくわぶって関東圏オンリー?僕もそれ以外だとあまり見ない気がする *Tw*
TKRヽ(゚∀゚)ノ
TKR
今食べ物の名前みたらみんなおでんに入ってるところを想像してしまうぜ ひー
mokana
mokana
コンビニおでんでも地域によって6種類だしが変わっているって聞いたことがある。もっと細分化しているかもしれないけれど。 *Tw*
konya
konya
おでんに爆弾いれないやつは非国民
Ai Yuri
yuriai
おでんくんは教育で流すには狙い過ぎだ(^^;)
Maya Shigaraki
shigaraki
結構おでんの具も多岐だなぁ *Tw*
はまちや2
Hamachiya2
今日は全国各地でおでんの具が売り切れ。なんかtwitterが、あるある大辞典みたいなことに!
s_shisui
s_shisui
ToDo: @twwatcher のおでんまとめに出てきた人を follow する
akio0911
akio0911
おでん食べたいがカロリー計算が面倒だな…
かしなん
Cusinart
おでんは練り物系が好き。ごぼ天ちくわはんぺん
Akiko Kurono
crema
今日の夕ご飯はおでんにしてもらおうかな。
ジャマイ子さん
jamaiko
引っ越して近くにコンビニが無くなったからお昼おでんができない。非常に悲しい。
natura
natura
もち巾着だけは譲れない。あと、はんぺんとがんも。 *Tw*
すぴのん
spin_on
いけない!あぶない!食べません!おでんはー週末ー
皮肉王子
stoleto
はんぺんが好きな人ー!おでんっていったらはんぺんだよー!
TKRヽ(゚∀゚)ノ
TKR
あっ、餅巾着も入れたよ!おでんは割と何入れてもおいしいよね ( ´~` )モグモグ  ウィンナーは家族に評判悪かったけど orz
GO
aji
おでんは、「関東炊き」と言います。
ちはる
chiharu_cc
にんにく貰った!!にんにくおでんに入れても大丈夫かな。
Maglaw
Maglaw
残ったおでんつゆにご飯入れて食べるとめちゃうま
けなん
kenan_
とりあえず恵比寿のおでん屋は混みそうなので予約でも入れようかと思う
akio0911
akio0911
つゆの染みた大根こそ至高(`Д´)
kimagure
KIMAGURE
で、@otsuneはおでんお食べになるんですか?
faa@Tsubasa Morimoto
faa
闇おでん
Maglaw
Maglaw
.@sgtb おでんはおかずなんだぜ?
torihito
torihito
今日の twitter は闇鍋が流行してるのか
皮肉王子
stoleto
みんなでおでんにどんだけ食材入れられるかで、ギネスにチャレンジしてもいいんじゃない?今日はギネスの日。
いぇし
Yeshi
ちくわ部・・・?
fuuri
fuuri
今夜何人おでんを食べるのか誰か集計を *モバ
UK
ukstudio
闇鍋でお k *Tw*
さくやん
sakuyan
buzztterがおでん一色w
mokana
mokana
とりあえずコンビニおでんの上に換気扇がない店は買ってはダメ。品質管理としてアウト。 *Tw*
nanao
nanao
みんなの発言が全部おでんで埋まった。おでんは阿佐ヶ谷に鳥久っていう美味しい店がある。今年はまだ行ってないなー。
mazucon@頭脳はおじさん
mazucon
おでんは餅のアレがおいしい
5thLuna
5thLuna
おでんやったー
akky.cc
akky_cc
黒おでんは渋谷にあるよ。
ちはる
chiharu_cc
揚げニンニクも美味しそう。3玉(?)貰ったから、おでん、素揚げ、味噌漬けて焼く、で消費する。
semi
semisan
「ちょっとー、誰がおでんの具だってー」とハスキーボイスで不機嫌そうに登場。
すぴのん
spin_on
部活帰りのおでんは何か美味しかった
ぼの
bono01
珍しい or 独特なおでんの具って何かある? 実家ではなぜか牛のテール肉が入ってた・・・。
ishizaki uni
uniq
今日じつは下北で関西風おでん食べに行くつもりだったんだよ。刺身も日本酒も美味しいお店…でも無理そう。早く終わらせて休もう。[mb]
はまちや2
Hamachiya2
buzztterは、ちくわとちくわぶをちゃんと見分けるんだね。えらい。http://buzztter.com/ja
kimagure
KIMAGURE
みんなそんなに熱々のはんぺんでいいリアクションしたいのか。
えありす
aerith
トマトのおでん *Tw*
Masashi Fujimoto
mas_fj
ばずったがおでんすぎる http://tinyurl.com/3bolty
おーたむさん
Autumn_san
出汁の染みたダイコンが好き~
Ai Yuri
yuriai
静岡にいた頃はおでんにはだし粉をかけて食べていたけど関東だとないんだよね(^^;)
akky.cc
akky_cc
大根とこんにゃくともち巾着と卵と牛すじとちくわぶとちくわの穴にごぼうが刺さってるやつが食べたい。
lomo
lomo
おでんといえば鶴太郎
You
Lgh
おでんは2週続けて食べたのでもう良い
弧月いう
yukoGets
おでんの流れの中、かなり寿司モード。
FMNAKA
FMNAKA
はんぺんとちくわぶで育った人なので、ちくわぶを見たことが無い人がいることに新鮮な驚きをかんじた
hisagi neko
hisagi
さそい受けっぽい気がすると独り言>ちくわ
Ai Yuri
yuriai
おでんのつゆは醤油味で黒いもんだったんだけど(^^;)
tentekomind
tentekomind
よく行く居酒屋のおでんが美味い.今日金曜だし行っちゃうかな.
しんなー
Sinner78
おでんはなあ、コンビニのやつはどうも食える気がしないから最近食ってない
konya
konya
熱々なのはこんにゃくだろぅ
dmm
dmmdmm
大根と牛すじさえあれば
otamaco
otamaco
おでんに牛すじはかかせないっす。
nitoyon
nitoyon
うでん
TKRヽ(゚∀゚)ノ
TKR
みんなそれぞれおでんへの拘りと好みがあって面白いなー ( ´∀` )
ちょろ
tyoro
おでんは牛すじと巾着があればいいよ。
皮肉王子
stoleto
は・ん・ぺ・ん☆らぶ☆
おせきはん
osekihan
おでんは餅きんちゃくがうま。大根も外せない。でもたまごは意外とどうでもいい。
TKRヽ(゚∀゚)ノ
TKR
はんぺん初めて食べたときは感動した 何故あれがデフォで入ってないんだ関西家庭のおでん…
よう
youchan
buzztterがほとんど、おでんかおでんの具だったwww笑える
おせきはん
osekihan
おでん食いたくなってきた
Tennetiss
Tennetiss
ちょっと目を離してる間にtwitterがおでんだらけに
konya
konya
むかし牛筋くって吐いていらあの手の食感のが食えない
babie
babie
おでんはこのまえ @koic と @_dot と @takai とうまいの食った。新橋の・・・店の名前忘れた
怪獣ヒロン
hrykm169
おでんの話してたら、鼻血出てきた。
けなく
kennak
いつか横浜の川沿いのおでんやに行ってみたい・・・
あさげ
Asage
おでんの流れ見てたらコンビニでいいから食べたくなってきた
なくて7茸、7up。
mashori
@twwatcher これはおでんが記事になるな *Tw*
SJW
stjohnswood
ふらっと見たらおでんだらけ。黒はんぺん。
s_shisui
s_shisui
buzztter がおいしそうだ
sakito
sakito
定期的におでんの話題がでている気がする。冬だからか
kentax
kentax
「とまとおでん」オフ *Tw*
ちょろ
tyoro
うちの母上の作るおでんにも牛すじはいってるよ。
えみ
emixyz
とまとおでん! *Tw*
Hana OSu
HanaO
すごいな。おでんの話題、何時間続いてるんだ?
E-You
E_You
今日の話題はおでんかな?
kotori
kotoriko
卵の殻をむかずにおでんに入れる人もいる。僕は嫌だけど、なかなか合理的らしい。
ぼの
bono01
はんぺんって焼いても食べられるんだ。知らなかった。
あれっくす
NStyles
おでんは大根と白滝が好き
feio
feio
.@NStylesはがんもの中にダンボールでも混入してたらいいと思うよ。
TKRヽ(゚∀゚)ノ
TKR
段ボール入りおでん (( ; ゚ Д ゚)ガクガクブルブル
あれっくす
NStyles
ちくわ部
lastline
lastline
昔は練り物嫌いだったなー。それ故母上がおでん食べるように手羽先入れてました。いい感じに味しみて旨いので、コンビにおでんでもやればいいのに *Tw*
E-You
E_You
おでんの具だと、餅巾着と揚げ豆腐とちくわが好物です。でも、リリーフランキーのおでんくんは好きではありません。
SJW
stjohnswood
味噌はつけるんじゃなくて煮込むんでしょ、おでん。
shizuka
TAKUIw
「お父さん、お電話」ってゆーおでんのだしのCMは全国共通?
けなん
kenan_
なんか、ちょっと食べたい発言するだけで自動的におでんを食らう会が作られている。ついったーってすばらしい。
Hana OSu
HanaO
関西では、すじって牛すじだけど、関東だと、すじって白身と軟骨をゆでたもの
toya
toya
おでんの話が繰り広げられているとおでんが食べたくなる
toya
toya
銀座のおでん屋さんに行きたい
torihito
torihito
煮えて柔らかくなった昆布の食感が苦手
yasui@pyne
yasui_
しまったな、今日会社の人と飲みに行かないのであれば、おでんと熱燗にできたのに *Tw*
ちょろ
tyoro
こんにゃくはねじりこんにゃくをプチプチ切るのがすき( ´-`)
MHz
MHz
おでんいいなぁ。下北のせっちゃんのおでんはじゃがいもに黒胡椒がかかる。ロールキャベツは半玉、大根やちくわぶは1/2本、とちょっと暴力的な量。
shikun
shikun
おでんかぁ。
かず(仮)
kaz0636
こんにゃくは玉こんを煮込みに煮込んで中まで真っ黒のやつが好き *Tw*
Akiko Kurono
crema
吉祥寺の「つるかめ」で、昔トマトのおでんを食べたような。http://r.gnavi.co.jp/a505800/
あれっくす
NStyles
突発おでんオフでも開催されそうな流れですね。幹事の方、がんばってください。
林檎汁16g
applesy16g
ちくわぶのビジュアルが出てこない
林檎汁16g
applesy16g
ちくわの別名だと思ってた
as94642
as94642
あー、おでんおでん。土曜か日曜はおでんだなこりゃw
ふう
shibirekurage
twitterの今日の流行はおでんかぁ。マイベストおでん具は餅巾着、玉子、すじ肉。練り物系は苦手。
TAKAHASHI Kazuyoshi
__KAPPA__
ちくわぶ→http://tinyurl.com/yrwfqk
Se Aki
seaki_personal
おでんかぁ。 *Tw*
えみ
emixyz
トマトおでんが食べられる店をさがしている。 *Tw*
キム・リー
KimRee
o_O HOT: おでんに
ちはる
chiharu_cc
「おでんたべたい→じゃあ今日行こうぜ」「おでんたべたい→じゃあおでんオフしよ告知しよ!」 後者の方がハードル高く見えるのにすごい!
かず(仮)
kaz0636
さすがにおでん部はまだか *Tw*
けなく
kennak
おでんといったら大根じゃないのか!?意外とマイナー?
b r o w n e y e s
qtbrowneyes
みんながおでんおでん言ってるから、すっかり旦那タソが今夜はおでん気分になったらしい。
Hana OSu
HanaO
おでんたべたーーい! 23時半くらいなら、参加できる!
すぴのん
spin_on
仮面ライダーおでん王
sugizou
sugizou
おでんにじゃがいもって、メークインだとしみないし、男爵だと煮崩れするから難しいんだよな。
林檎汁16g
applesy16g
えぇと。「ちくわぶ」は「ちくわ」の偽物ってことで良いですか?
TKRヽ(゚∀゚)ノ
TKR
おでんは好きなもの取ればいいだけだから家族と好みが違っててもやりやすい。カレーやシチューだと混ざるからなあ
えみ
emixyz
トマトおでんは銀座よしひろが有名、って会社の人に教えられた。 http://r.tabelog.com/tokyo/... *Tw*
如月
kisaragisara
buzztterが美味しそうだ。こんだけ「ちくわ」があると、「ちくび」が混ざってても誰も気がつかなそうだ。
トムスプリング(牧田牧)
magicalsammy
洋風おでんって、要するにポトフって事かと
TKRヽ(゚∀゚)ノ
TKR
ちくわぶは穴の開いてないちくわではないらしい
TKRヽ(゚∀゚)ノ
TKR
関係ないけど富山のかまぼこってちくわぶみたいな形らしい。板がついてないとか。
Head
head_s
関東では、「スジ」という具がある。牛スジとは全く別の、たしか魚介系。ちくわぶと共に「これ…うまいの?」となんとも割りきれない思いをするが良い
dododod
dododod
  buzztter ではおでんばっかだけどな
ぼの
bono01
洋風おでんがすごくおいしそう・・・・。
m_um_u
m_um_u
そういや「カブ入りおでん」ってあるのかな?とおもってちょっと調べてみた。やはり特殊みたいだけど洋風おでんということで大手小町にのってた  http://www.yomiuri.co.jp/ko...
_RiN
_RiN
ローソンおでんいま70円だお。一昨日食べまくってしまった。
林檎汁16g
applesy16g
「カニ」っぽい→「カニカマ」。「ちくわ」っぽい→「ちくわぶ」
mokana
mokana
流れからいえばてっきり新橋でおでんかと思ったら火事だったのか。 *Tw*
akio0911
akio0911
ローソンおでんが70円
kentax
kentax
トマトこれで OK ?  http://twitter.g.hatena.ne.... *Tw*
kentax
kentax
「とまとおでん」オフ →  http://twitter.g.hatena.ne.... *Tw*
えみ
emixyz
恵比寿の五楓でトマトおでんが食べれるらしい。http://r.tabelog.com/tokyo/...
コニャック
konnyaku
何だ今度はおでんの流れなのか?大根とつくねがあれば後はいいや。食べられないとも言う。


enraku
enraku
チャラチャラチャチャ~チャ、チャラチャチャチャ…
enraku
enraku
毎度お馴染み大喜利の時間がやってまいりました。
enraku
enraku
司会は私、三遊亭円楽がつとめさせて頂きます。
enraku
enraku
どうぞよろしくお願いします。
enraku
enraku
さて早速参りましょう第一問目。
enraku
enraku
日々寒くなる昨今、おでんのおいしい季節となりましたね。
enraku
enraku
「塗箸の 赤く楽しき おでんかな」
dmm
dmmdmm
おでんネタwww


