


@a_dach、PC買い替えを画策する

だちお(たまおわいふ)
a_dach
家族共用PC買い替えよう計画が具体化しつつある。まず見積もれとの勅命が下った。
だちお(たまおわいふ)
a_dach
VISTA(CPU:いいの メモリ:2GB以上)コースとiMac(BootCampでWinXP+iWork08+iLife+Office)コースで見積もる。
だちお(たまおわいふ)
a_dach
OfficeさえどーにかなってしまえばiMac+WinXP(BootCamp)も全然ありだなー。ほとんど使わないとはいえ、姉貴がWin使いだからWinは外せんだろーなー。
きしだ
kis
@a_dach OpenOfficeで
だちお(たまおわいふ)
a_dach
@kis OpenOfficeで姉貴が満足すればそれでもいいんだけど。まぁ、もの書くくらいしかしないけど。
だちお(たまおわいふ)
a_dach
VISTA触ってみたい気もするからVISTAでもいーんだけどな。
だちお(たまおわいふ)
a_dach
ヨドでVISTAの市場動向調査してた。iMacが欲しくなった。
akaiwa
akaiwa
@a_dach Vistaはどこへいったのでふか?ちなみにわたしのiMacは来週月曜予定です。前倒しで来い! .
だちお(たまおわいふ)
a_dach
@akaiwa そのiMacくれ('・ω・`)VISTAいまいち買う意欲湧かせない。
だちお(たまおわいふ)
a_dach
iMac20インチ¥199,800+メモリ2GB拡張¥6,800+XP追加ライセンス¥11,800=約¥22万かー。悪くないな。でも、やっぱOfficeがなー、Officeが。
だちお(たまおわいふ)
a_dach
Office2007ぐらい道に落ちてろよ、日本( ゚д゚)
natu_n
natu_n
@a_dach OOoで良いのでは?ごりごり使わなければ2003程度にはなるかと
だちお(たまおわいふ)
a_dach
@natu_n OOoってなに?('・ω・`)Open Office?うーん、おいらはいーんだけど姉貴が許してくれるかなーって。とりあえず自分で使ってみよーかな。
natu_n
natu_n
@a_dach 今バリバリ2007使ってない人ならむしろ取っ付きやすい気がするよ
だちお(たまおわいふ)
a_dach
@natu_n うん、いま家族は2000、おいらは2003。試してみっかー。ありあと(=゚ω゚)ノ
だちお(たまおわいふ)
a_dach
まーVISTAコース、Macコースの見積もりを松竹梅で組んで、家族にいかにMacをお買い得に見せるらいふはっくできるかだな、やっぱ。




だちお(たまおわいふ)
a_dach
家族共用パソコン買おう家族会議。
自分「iMacにXP入れるのがいいと思いまーす。約23万円」
父「せっかく買うならちゃんとしたパソコン買え」
自分「Macがちゃんとしてないだとー!?( ゚д゚)」
yusuke0927
yusuke0927
@a_dach マカーとしてその発言を許しちゃいけないぞ。分かってるな。
だちお(たまおわいふ)
a_dach
@yusuke0927 わかってるぜ、おいら意地でもiMac勝ち取るぜ(`・ω・') シャキーン
だちお(たまおわいふ)
a_dach
続・次期家族共用PC購入 家族会議。
自分「MacだったらMacとWin両方使えるんだぜ?親父、MacとWindowsだったらどっち使うんだよ?」
父「Windows。」
自分「いまあんの使ってるとこ見たことねー( ゚д゚)」
だちお(たまおわいふ)
a_dach
続・次期家族共用PC購入 家族会議。
母「あんたが使い方教えてくれないからじゃない」
父「そーだそーだ。いつもおれは忙しいみたいなこと言って何も教えてくれないじゃないか」
自分「だって、何度教えても電源の付け方と落とし方から全然進まないじゃないかー( ゚д゚)」
だちお(たまおわいふ)
a_dach
続・次期家族共用PC購入 家族会議。
父「で…、おまえはいくら出すんだ?」
自分「1万円( ゚д゚)」
父「…そのパソコンはいくらなんだ?」
自分「23万円って言ったじゃん」
父「残りの22万円は誰が払うんだー( ゚д゚)」
だちお(たまおわいふ)
a_dach
続・次期家族共用PC購入 家族会議。
父「まぁ10%ポイント還元はつくんだろ?ポイントはお父さんのだからな( ̄─ ̄)」
自分「いーよ、いーけど、たぶんアップル製品は5%しかつかないよ」
父「少ねー( ゚д゚)」
だちお(たまおわいふ)
a_dach
続・家族会議。
自分「違うよ、親父、ポイントはXPの追加ライセンス買うんだよ。23万の5%だからちょうど買えるくらいだよ」
父「だったら最初からWindows買えばいいじゃないか」
自分「だから、VISTAはう○こちゃんだって何度も言ってるじゃないかー( ゚д゚)」
だちお(たまおわいふ)
a_dach
続・家族会議。
自分「わかったよ、じゃあPCは23万円で家族は4人いる。だから、23万円を4で割って…」
父「うんうん…」
自分「さらに、オレの分を2で割る」
父「うんう…?それで誰が得するんだー( ゚д゚)」
自分「オレに決まってるじゃないかー( ゚д゚)」


だちお(たまおわいふ)
a_dach
次期家族共用PC購入 第1回家族会議、以上を以て終了。
議論は平行線のまま終わってしまった(`・ω・';)


